annrurii’s diary

美容ブログです🌼スキンケア、コスメ、美容医療を中心に紹介しています💆🏻‍♀️💄

毛穴撲滅運動 エンビロンで毛穴ケア!

こんにちは。

今日はエンビロンでの毛穴ケアについてご紹介したいと思います。

 

 f:id:annrurii:20191201002356j:plain

アクアオイル

毛穴の汚れや黒ずみを落としてくれるオイル状のクレンザーです。100mlで4000円(税込)です。

天然ミネラルオイルで作られています。さらっとしているのが特徴。伸びがいいのでコスパもGOOD!

毛穴の奥にある角栓を溶か出すのに効果的なそうで、洗顔前の使用をオススメします。

クレイテックマスク

スクラブ効果もあるクレイが、毛穴汚れを取り除いてくれます。150mlで9000円(税抜)です。

毛穴汚れを吸着する作用のある泥成分のクレイが、汚れを取り除いてくれます。

優しくマッサージするとスクラブ効果が期待できます。

 

ホームケアでの使用方法

まずは、アクアオイルでクレンジングをしていきます。くるくると毛穴の汚れを掻き出すように洗います。指か筆を使って毛穴汚れを掻き出していきます。

 

次にクレイテックマスクを伸ばし、くるくるとマッサージをします。

 

洗い流して、洗顔で終了!

 

とっても簡単です!!

 

私はサロンの先生に見てもらって、肌質的にクリアスキンオイルを使用しています。脂性肌だからかしら?(笑)

 

オイルで3〜5分、マスクで3〜5分マッサージしています。

憎い毛穴を撲滅する気持ちで(笑)

 

オイルで汚れを溶かし、マスクで取り除くそんなイメージです。

 

他の使用法

クレイテックマスクはパックとして使うこともできます。洗顔後水分を拭き取り、顔全体に伸ばすだけです。

30分〜1時間置いておくだけで保湿してくれます。

くすみがなくりぱっと明るい肌になります。

 

やってはいけない毛穴ケア

毛穴の角栓ってすごく気になりますよね。

ピンセットでとったり、指で押し出したり、毛穴パックをしたりと私も戦ってきました。

今では後悔しています。

その瞬間は綺麗になってもすぐにまた汚れての繰り返し。

一向に綺麗にならないのです。

 

毛穴ケアには地道な努力が必要だと思います。

肌のケアで一番大切なのは洗顔!汚れを取り除くことなんですね。その日の汚れはその日のうちに。

 

洗顔を見直して、一緒に毛穴を撲滅しましょう!