annrurii’s diary

美容ブログです🌼スキンケア、コスメ、美容医療を中心に紹介しています💆🏻‍♀️💄

糖質制限レシピパスタ しらたきカルボナーラ

f:id:annrurii:20191130164257j:plain

 

しらたきパスタ

ダイエットやボディメイクをしている人にとってなら一度はしたことのある糖質制限。糖質の量を少なくし痩せやすい体づくりに欠かせないものですね!

簡単に言えば炭水化物を控えるというもの。このしらたきパスタは麺をしらたきに変えるという簡単なもの。

イタリアではゼンパスタとしてダイエットをしている人たちに人気のレシピです。

食感もパスタに似ているのでクセがなく食べやすいのでオススメです😍

 

栄養やカロリーについて

しらたきのカロリーは100g6kcalととっても低い。非常に低カロリーでダイエットに最適な食材です。なぜこんなに低いかというと、97%が水分でできているからです。

じゃあ栄養がないんじゃ…?と思われる方もいると思います。しかし食物繊維あとっても豊富なんです!

 

しらたきの効果

便秘解消

食物繊維が豊富なので便秘解消に繋がります。糖質制限中って便秘になりやすいですよね。なので食物繊維が豊富な食材を取り入れることで便秘解消が期待できます。

 

満腹感UP

しらたきに食物繊維は不溶性食物繊維。お腹の中で膨らむので満腹得られます。しかしあまりに食べすぎると、お腹が張って苦しくなるので気をつけてくださいね。

 

しらたきカルボナーラレシピ

材料

・しらたき150g

・全卵 1個

・卵黄 1個

・チーズ 30〜50g (パルミジャーノがオススメ)

・ベーコン 30g

・塩コショウ 少々

 

作り方

まず、しらたきの下ごしらえです。

水につけてアク抜きをしておきます。茹でてもいいですが、今回はフライパンで水分を飛ばします。

 f:id:annrurii:20191130163946j:plain

 

全卵、卵黄、チーズ、黒胡椒をボウルに入れます。

 f:id:annrurii:20191130164020j:plain 

f:id:annrurii:20191130164109j:plain

 

全部を混ぜ合わせます。

f:id:annrurii:20191130164127j:plain

 

 

次はベーコンをオリーブオイルで炒めます。

 

f:id:annrurii:20191130164143j:plain

 

しらたきを投入し軽く熱を入れます。

 f:id:annrurii:20191130164207j:plain

 

卵液を投入します。

火を入れすぎるとスランブルエッグになってしまいます(笑)

弱火もしくは余熱で熱を加えるのがポイントです!

f:id:annrurii:20191130164509j:plain 

 

完成〜!!

f:id:annrurii:20191130164240j:plain 

  

美味しかったです。今度はパスタソースを変えて色々アレンジしたいです!

ごちそうさまでした😋