annrurii’s diary

美容ブログです🌼スキンケア、コスメ、美容医療を中心に紹介しています💆🏻‍♀️💄

トレチノイン・ハイドロキノン療法 1〜2週間

トレチノイン・ハイドロキノン療法をはじめて2週間経過しました😊

 

詳しいことはこちらをご覧ください💁🏻‍♀️

annrurii.hatenablog.com

 

現在のケアは、外出予定のない日は朝晩ともにビタミンc誘導体ローション→トレチノイン→ハイドロキノン→保湿クリームの順番です⭐️朝はUVケアも忘れずにっ

 

外出する日は、朝は洗顔後肌の様子を見て使い分けてます。エンビロンか保湿クリームにしています。

 

ダウンタイムですが、顔は鼻、口周りが脱皮中です!(笑)おでこも少しだけポロポロと…😂

 

体は反応が遅いです〜😭腕と胸辺り、鎖骨がすこーしだけ皮むけしてます。

あまりに反応が遅いので、最近は少しトレチノインの量を多めに塗って様子を見ています。早くむけてくれ〜〜!!

 

トレチノインを塗る時の注意点として、口角や目尻1センチ程度あけて塗らなければならないのに、攻め過ぎてしまい口角が切れました😂

f:id:annrurii:20191124191146j:plain

 

ご飯がとっても食べにくい…痛みに耐えながら食べています(笑)

 

シミは少しずつ薄くなってきている気がしますが、まだまだ頑張ります💪

 

来週あたりから顔はトレチノインの使用を止める予定です。

 

ダウンタイムも楽しみながらがんばります〜🌸