annrurii’s diary

美容ブログです🌼スキンケア、コスメ、美容医療を中心に紹介しています💆🏻‍♀️💄

トレチノイン・ハイドロキノン何週目?

海外から届かなかったりと、何週目に突入したか忘れてしまいました(笑)


いまトレチノインが半分ほど残っているので、それを使い終わればトレチノインは一旦終了し、ハイドロキノンのみに移行しようと思います!


いまは、顔はシミや色素沈着部分にのみトレチノインを塗っています。

体は赤みやかき傷がひどいところを避けて塗っています。


腕の皮を無理やりめくっていたら、軽く色素沈着気味😭

今回跡が残ってももう1クールやるので、その時にとればいいや!とあきらめモードです(笑)


昔に掻き毟ってできた首の色素沈着はとれました!


寝てる時に無意識に掻き毟って跡になっているところもあって、色素沈着の危険性が、、、


絶対ダメ!ってわけではないと思うけど、なるべくかかないようにしています。

でも無意識って怖い!知らないうちにかきまくってます(笑)


トレチノインがなくなれば、ハイドロキノンのみで1ヶ月ほど過ごします。


その後1ヶ月休薬期間を経て、また再開したいと思います。


なのでおそらく、3月中頃?くらいから2クール目が始まるかと思います🌸


もはや、その時に綺麗にするぞ〜!と意気込んでいます。


今回のハイドロキノンで腕の炎症後色素沈着がとれればいいんですけど、、


腕を出す季節の前に治したいな〜😢💓